ブログを毎日書き続けたいんだ[3日目]

今日もブログを書いていくー。

最近、花粉症なのか蓄膿症なのかわからないけど、すごく呼吸がしにくいほど鼻が詰まっている。鼻が詰まってたら、何一ついいことがない。今日も朝の6時におきたので勉強をしようと思ったが、口呼吸でしか息ができなかったし、脳に酸素がいってないせいで全く学習に集中することができなかった。

明日、病院に行くことにしたのでアレルギー検査含め、治療しにい行ってきます。

学習が遅れてはいないが、他の受講生がやっている中、自分は何をしているのだろうと自己嫌悪になってしまう。

体調が悪かったことを言い訳にせずに、今まで毎日学習できているので勉強を続けていきたい。

明日は応用課題5を終わらせたい。Railsのformオブジェクトというデザインパターンを使って複数モデルの検索機能を作成していく。

まだまだ理解ができていないので、コードを書きながら自分の理解を深めていきたい。

 

うちのスクールの受講生みんなレベルも高いし、学習に投下している時間が本当に多いのですごく刺激になるし、素直に尊敬しています。そんな人たちと同じコミュニティで学習できていることに感謝しつつ、たまにはその人たちと交流して助言なども今後はもらえるように取り組んでいきます。