ブログを毎日書き続けたいんだ[4日目]

こんばんわ。昨日から体調が悪かったということもあり、耳鼻科に行ってきました。

僕はYoutubeなどをみて情報を収集しています。Youtubeのある動画では、薬は症状を抑える効果はあるが、根本的に治す効果はない。というのを知り、症状が悪くなっても病院にいきたくない病になっていました。

なので、今日病院に行ったのも親からの助言があってからでした。結論から言うと、僕の情報の解釈の仕方がよくなかったのだと思う。

薬=悪と言う認識が僕の中で植え付けられていたので、薬を飲むことは体によくないことだと思っていました。ただ、自分が放置することにより症状がどんどん悪くなり、結果日中の業務効率や睡眠の質低下を招く結果となりました。

これからは情報を解釈する時に、自分の状況とイメージして照らし合わせたらその場で言葉のあやなども解消できるのかなと思う。

 

だいぶ鼻の調子もよくなりました。

情報は鵜呑みにしてはいけないな。とも思った今日1日でした。