ブログを毎日書き続けたいんだ[5日目]

こんばんわ。

今日は、自分の気分の波について書いていきたいと思います。

私は、困難なことに出会った時にそれに対して酷くストレスをまず感じてしまいます。そして、やらなければならないことだと分かっていながら、先延ばしにしてしまいます。ただ、困難なことに出会って、逃げ出すと言うわけではありません。

少しばかり遠回りだと分かっているけど、気分転換をしたり他の勉強をしたりして気を紛らわせます。そして、そろそろこれを処理しないといけないなと毎日思っているので、本腰を入れたらそれをやり切るまで集中して行うことができます。その、課題を解決した時は非常に達成感を感じます。またそれと同時に、これくらいで終わるのであればもっと早めに手をつけておけば時間を無駄にしなくて済んだのに、、、と自己嫌悪に陥ることもあります。

どうにかしてこの困難から逃げて、戻ってくるスパンを短くしたいものです。。。

だって、いつかはそれを解決しないといけないんだもの。。。

今後は、締め切り日を決めるなどしてどうにかして、早め早めで物事を終わらせるようにしていきたいと思います。

 

今日は、勉強も捗ったので今週以降の勉強計画を立てました。

勉強計画を立てるのはすごく好きなんだけどなぁ。

明日からは自分の決めたことを行っていけれるように行動したい。

プロスピyoutubeをどうにかして遠ざけなければ。。笑

明日も頑張ります!!!