ブログを毎日書き続けたいんだ。[1日目]

こんにちは、こんばんわ。

毎日何かを継続したいと思っても、なかなか継続することって難しいですよね?

私もそうです。

本日から、寝る前に今日1日を振り返るためにブログを書いていこうと思う。

現在はRUNTEQというプログラミングスクールでwebエンジニアになるために日々勉強しています。今、入学して4ヶ月。応用課題というカリキュラムを日々格闘しながらやっております。

 

今日は応用編の4を終わらせました。非常に難しく、いまだにコードを見て理解する程度です。cronやwhenever、rakeタスクなどを学習しました。

また、単一テーブル、spiというデータベース設計まで学習し、頭が混乱しております。

技術ブログのほうも今後は更新できるようにこれから頑張ります。

 

とりあえず、初日なのであまり飛ばさずに毎日継続していくことを目標にしていきたいのでこの辺で今日はやめておこうと思います。

 

[PF案] 

[学習内容] 応用課題4、Ruby入門5, 6

[学習時間] 6h